大人の新定番!? KOIKEYA PRIDE POTATO を食レポ

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

力強い歌声のCMが目を引く「KOIKEYA PRIDE POTATO」。
みなさんはもう食べましたか?

「松茸香る極みだし塩」「秘伝濃厚のり塩」「魅惑の炙り和牛」の3種類あるプライドポテトですが、なかでも今回はスタンダードなテイストの「松茸香る極みだし塩」をレポートします。

「松茸香る極みだし塩」

国産のじゃがいもを100%使用し、日高産昆布焼津産鰹節の2つの旨味に加え、松茸の香りがアクセントとなっています。
また、焼塩・藻塩・平釜炊きの塩の三種の塩がブレンドされています。
製造元のコイケヤは「和を極めた新定番ポテトチップス」と称しています。かなり強気ですね!

香りしっかり、味さっぱり


袋を開けた瞬間、ダシのいい匂いが広がり食欲をそそります。
口に入れてみると、従来のポテトチップスよりも油分が抑えられていることに気付きます。厚さもあるので心地よい歯触りです。
香りはしっかり、味はさっぱりでとてもバランスが取れています。
「ポテチのジャンキーな味が苦手……」という人にも食べやすく仕上がっています。

普通のポテトチップスよりも量は少なめなのに、とても満足感があります。
沢山はいらないけど、より美味しいポテトチップスを求める人にはぴったりの一品です。

他の味も食べてみたい……!!

今回食べてみたのは1種類だけでしたが、他の味も食べないといけませんね、これは!

ただ残念ながら、現在はあまりの人気に「松茸香る極みだし塩」「魅惑の炙り和牛」の2種類の販売を一時休止しているとのことです。
はやく復活して欲しいですね〜。

 
・プライドポテト公式ページ
 http://koikeya-pridepotato.jp/
 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone